オンライン英会話に24時間対応しているサービスの紹介!

24時間体制でレッスンが受けられるサービスを一挙紹介

町中の英会話教室ではなくオンラインで英会話を受講したい人は、日ごろ忙しい人が多いです。そんなニーズを受けて、忙しい合間を縫って英会話を学びたい人のために、24時間体制で対応しているサービスがたくさんあります。

今回は、朝から深夜までいつでもレッスンが受けられる24時間対応の英会話オンラインサービスをご紹介します。この中から、あなたが好きな時間、空いている時間に効率的に英会話をマスターできるサービスを見つけてみてください。

DMM英会話

オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話♪スカイプで格安マンツーマンのレッスンが受けられます!

サイトはこちら

24時間365日オンラインレッスンを受けられるDMN英会話。113ヵ国から集まった ネイティブを含む6500 人の講師が在籍しています。

レッスン教材が豊富で、8,341以上取り揃えてあり、入会すればすべて自由に使用できます。いきなり外国人講師と話すのは不安という初心者のために日本人講師もスタンバイしているので、安心してオンライン英会話デビューすることができるのです。

1回のレッスン時間は25分。1日3レッスンのプランなら1回につき150円。ネイティブ講師の授業が受けられるプラスネイティブプランもあり。

Ecom英語ネット

ECOMオンライン英会話(マンツーマンレッスン) – ECOM英語ネット学校

「英語上達の最短経路を提示すること」をコンセプトに、10年以上にわたり高品質な英語学習サービスを行ってきたECOMのオンライン英会話スクール。子供向けレッスンや、視覚障害を持つ人にも対応したサービスを提供。

単語力が語彙が不足している人を対象に、ネイティブの音とイメージで記憶していく新しい「語彙力強化アプリ」の「Langury(ラングリー)」を無料で利用が可能です。

24時間対応でネイティブ講師のレッスンを受けることができ、ポイント制と月額制から自分いあったプランを選択するシステム。通話にはHangouts(ハングアウト)を使用。

ジオスオンライン

ジオスオンライン【公式】 – スカイプを使ったオンライン英会話

英会話スクール数全国1位の「NOVA」監修のレッスンカリキュラムを取り入れた、英会話の老舗ジオスによるオンライン英会話サービス。講師はすべてNOVAのネイティヴトレーナーによる認定を受け、採用率はわずか2%とのこと。

受講者のレベルを8段階に設定し、それぞれのレベルに合わせたレッスンを行っています。対象年齢3~12歳という子ども向けプランも完備。TOEIC得点アップに特化したコースもあります。受講者のニーズに合わせて、「受け放題コース」か「回数制コース」を選択できます。

スカイプの利用法をきめ細かく丁寧に教えているのが初心者にも嬉しいところ。レッスン時間は1回25分ですが50分受けられる「充実上達プラン」も用意されています。

イングリッシュベル(English Bell)

オンライン英会話/イングリッシュベル英会話

業界初のISO9001の認定を受けた英会話スクール。完全マンツーマンとなる1対1のレッスンを基本とし、世界で認められた最新の英語学習法DMEメソッドを使用し英会話上達をサポートしています。

「4倍の速さで英語をマスターできる」というカランメソッド、その進化版のDMEメソッドを世界で初めて導入した質の高いレッスンを展開。全18クラスがあり、目的合わせて自由に選択できます。

24時間授業を受けられ、予約はレッスンの5分前まで可能。受講者のニーズに対応した5つのプランを常備。1レッスンは25分間。どのプランでも1日最大20レッスン(10時間)まで受講できます。

イングリッシュライブ(EnglishLive)

オンライン英会話 |  EF English Live (イングリッシュライブ)  | ネイティブ講師のオンライン英会話

留学事業、語学学校、MBAスクールなどを手掛け50年以上の歴史を持つEF(Education First)によるオンライン英会話サービス。東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルパートナー (語学トレーニング)として、スタッフへの語学教育を行っています。

正しい発音やアクセントを習得して「本物の英語」を身に着けてもらおうと、ネイティブ講師に拘っているのが特徴。現在主流のスカイプによるレッスンとは一線を画し、独自のeラーニングツールを使用しています。

カリキュラムは「LTA PLUS プラン」に一本化されています。日常英会話に始まり、ビジネス英会話、職業別英語、旅行英語、TOEIC対策・TOEFL対策など、目的に応じた学習プランをオールインワンでパッケージ化。24時間365日対応。

ベストティーチャー

「書いて、話す」オンライン英会話ベストティーチャー

日本人が苦手としている、「英語をアウトプットする力」を身につけることに主眼を置いたオンライン英会話サービス。スカイプを使ったスピーキングレッスンは、24時間受講可能。

スピーキング中心のオンライン英会話の業界にあって、「書く力」を伸ばすことにフォーカスした珍しいサービス。受講者自身が書き講師が添削した「自分専用の英文スクリプト」を教材として活用。「読む、書く、聞く、話す」の英語の4技能をバランスよく身につけ、トータルでレベルアップを目指す方針を貫いています。

通常英会話コース、試験対策コースを完備。特に試験対策コースは、TOEIC、TOEFLはもちろん、IELTS、TEAPなど6つの試験を網羅していています。

エイゴックス

エイゴックス

ネイティブ講師を中心に、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師をバランス良く揃えているオンライン英会話サービス。

実際にレッスンを受けている様子を撮影した動画をサイト上に公開しているのは、初心者にはありがたいところです。

24時間365日受講可能で、レッスン時間は25分。1日に受けられるレッスンは無制限。最大で6レッスン予約可能となっています。

ワールドトーク

ワールドトーク: 日本人講師No.1のオンライン英会話

「英語を学びたいのに外国人と話すのが怖い」人は意外と多いもの。そんな人のために、日本人講師を多数そろえているのが特徴のスクールで、英会話に対する「怖い」を「楽しい」に変えることをコンセプトにしています。

日本人講師なので日本語で安心して質問できるうえ、英会話のみならず文法もサポート。各種試験対策も行っています。

料金は月額定額制。1レッスン260円から受講可能。

ネイティブキャンプ

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

アメリカ・イギリスなどのネイティブスピーカーを含む背k際90か国以上の講師陣が在籍するオンライン英会話サービス。公式サイトでは、メイプル超合金など著名人による体験動画も掲載。

イギリスで考案され世界中で活用されている「カランメソッド」と呼ばれる、通常の4倍の速度で英会話を習得できるという英語教授法を採用。オンライン英会話初の正式提携校になっています。

24時間365日受講可能な「今すぐレッスン」のシステムを利用することで、待機中の講師の授業を受けられます。

オンライン英会話24時間開講サービスをおススメする理由

これほど24時間対応のオンライン英会話サービスがあるのは、当然ながら利用者のニーズがあるから。深夜や早朝でもレッスンを受けたいという人がいるということになりますね。

これを読んでいるあなたは、通常のビジネス時間には授業を受けられない何らかの理由があるかもしれません。ここで、24時間対応のサービスをおススメする2つの理由をご紹介します。

自分の生活に余裕のある時間でしか学びに充てることが出来ないから

生き方が多様化している現在、「英語を学ぶ」動機も様々です。学生生活を終え社会に出た人であれば、日中に学習することは困難であることは言うまでもありません。子育てに翻弄され、勉強どころではない日々を送られている方も多いことでしょう。

しかし、それでも「英語を学びたい」ということは、将来に、何らかの形で英語を活用する仕事に就いたりもしくは社会活動をしたい、という意思の表れです。そのために、貴重な時間を英語の習得に割くことになるわけです。当然金銭的なリスクもあります。

あなたにとって勉強に相応しい時間は、あなたにしかわかりません。それは早朝なのかもしれないし、深夜なのかもしれません。あなたの生活環境や健康状態が深く関係することでもあります。だからこそ、最も望ましい時間に、英会話のレッスンを受けてもらいたいのです。

あなたの生活の中で余裕のある時間、それこそが英語を学ぶにふさわしい時間に他ならないのです。

家族のいる人はオンライン英会話の受講にも家族に気を使う事があるから

オンライン英会話は、スカイプなどの通話アプリを使用しますので、当然ながらレッスン中はあなたと講師の声は家族にも聞こえます。それでは家族に迷惑がかかるとお思いの方は多いことでしょう。

また、幼いお子様がいらっしゃるご家庭なら、子どもをほったらかして授業に集中することは難しいとお感じの方もいらっしゃるかもしれません。

誰にも迷惑をかけずレッスンに集中できる時間はいつとれるかわからない、という方にとって、24時間対応のオンライン英会話サービスはまさに渡りに船。あなたの貴重なスキマ時間をタイミングよく満たしてくれるのは、ありがたいことですよね。

まとめ

いかがでしたか?今やいつでもどこでも英語を学べる時代になりました。インターネットのおかげで、世界中の優秀な講師から教わる機会を得られるようになりました。

オンライン英会話は、高度にテクノロジーが発達しグローバル化した今の時代ならではの便利なツールであり、貪欲に英語を学びたい!という私たちに与えられた最高のギフトです。

この恩恵を活かし英語を上達するのは、あなた次第です。