英会話を千葉で学びたい!おすすめをまとめてみた

千葉では、都心からのアクセスも良くディズニーランドなどの観光スポットもあるため、外国の方と接する場面もあると思います。

この記事では、千葉県で英語を学ぶために必要な情報をぎゅっとまとめて紹介していきたいと思います。

千葉にお住いの方、千葉で英語を学びたいという方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

千葉で英会話が学べる場所は?

英語を学んでいく上で「学習環境」というのは、とても重要になってきます。

英会話を学ぶことのできる場所には、英会話スクールの他にも「英会話カフェ」「英会話スクール」などがあることはご存知でしょうか?

ここからは、「千葉で英会話を学びたい!」という方におすすめしたい、英会話を学ぶことができる様々な施設を紹介します。

では、さっそく見ていきましょう!

カフェ英会話

こちらはイベント型の英会話カフェ です。

開催日などが決まっているため事前の予約が必要ですが、料金はなんと500円で参加ができてしまうというからかなり魅力的ですよね。

さらにレベルごとのグループ分けがされているため、これから英会話を始めようと思っている方でも安心して参加することができます。

自分のペースで参加することができ価格もリーズナブルなので、無理なく英会話を学んでいきたい方には、ぜひおすすめです!

詳しくは下記のサイトからご確認ください。

千葉英会話クラブ

入門者からネイティブに話せる上級者レベルの方まで、幅広く参加することができる英会話サークルです。英会話サークルは、「英語学習」において同じ目的を持った者同士が集まり、学んでいくスタイルとなっています。

楽しみながら学んでいくサークルや、ビジネス分野でも活用していきたい上級者向けのサークルなど多種多様で、目標を設定して学んでいく方には非常におすすめできるものとなっています。

千葉英会話クラブも参加費用は500円とリーズナブルです。

基本は毎週土曜日の午前と午後に開催されており、事前の予約が必要になります。

レベルごとのグループに分かれてスピーチディスカッションゲームなどを通して、課題に取り組みながら英会話を学んでいけるので、楽しく英会話スキルを身に付けることができるでしょう。

詳しくは下記のサイトからご確認ください。

Berlitz英会話教室

基礎学習や日常会話レベルの英語を習得すると、「仕事でも活用したい!」「ネイティブのように話せるようになりたい!」といった目標ができてくると思います。そのような目標を達成させるにはハイレベルなスクールに通う必要があるでしょう。

ベルリッツでは、自分に合ったコース質の高い講師の授業が受けられるだけでなく、レッスンの振替が可能だったり、ベルリッツのどの教室でも受講ができるなど様々な学習スタイルに対応することができます。

また、数人の日本人カウンセラーが常駐しているので、不安に思うことを相談できたり、自分に合ったカリキュラムを組むことができ、着実にレベルアップしていくことができるでしょう!

上級者向けのコース以外にも、初心者や子供向けのコースもあるのでそのような方にもおすすめです。

詳しくは下記のサイトをご確認ください。

Gabaマンツーマン英会話

「大勢の前で英会話をするのは恥ずかしい」「講師の方に多くのことを教えて欲しい」という方には、マンツーマンレッスンという選択肢があります。

周囲の人目を気にすることなく、講師の方と接する時間も格段に長くなるので英会話スキルを習得するには、最短の手段といえるでしょう。

Gabaマンツーマン英会話は、初心者から上級者、また学生から60歳以上の方までと様々な方に適したスクールです。

また、自分の目的や目標に合わせてレッスンをカスタマイズしてくれるので、確実に英語力を身につけることができるでしょう。

レッスン時間は自由にスマホなどから予約が可能で、都合に合わせて受講できるのも嬉しいですね。

詳しくは下記のサイトをご確認ください。

子供や学生におすすめの英会話スクール

2020年より小学5、6年生の科目に英語が「教科」として加わり、それに伴って現在5、6年生が行なっている「外国語活動」が3年生からスタートされることになっています。

英語がどんどん身近なものになりつつあり、様々なところで英会話スキルが重要視されてきているのを感じている方も多いはずです。

小さいお子様をお持ちの保護者の方の中には早い段階から英会話を学ばせたいと考えている方、さらに留学を考えている学生の方も多くいらっしゃると思うので、ここではお子様や学生向けの英会話スクールをご紹介します。

千葉の小中学生や子供におすすめのスクール

やはり英語が楽しいと思えるような環境を提供してあげることが、お子様が英語スキルを身に付けることの第一歩だと思います。

家庭教師のトライでは、お子様の目標に合わせたカリキュラムでレッスン進めることができ、基本から丁寧に英語を教んてくれます。

マンツーマンレッスンなので、分からないところや疑問に感じるところも親身になって指導してくれるでしょう。

また自宅でのレッスンにも対応しているので、通学が難しい場合でも受講が可能です。

対象年齢も広く、幼児から高校生まで受講可能なので、進級に伴ってスクールを変更する手続きが必要ないのもメリットですね。

千葉の高校生におすすめのスクール

高校生になると大学受験を目標にしたり、将来的なことを考え始めるようになり、より本格的な英会話スクールを選ぶ必要があります。

ECC外国語学院では、小中学生で学んだことを最大限に生かしながら、より高いレベルへのスキルアップが可能となっており、大学受験に必要な英語学習に加えて、実用可能なレベルにするためのカリキュラムが揃っています。

コースも日常英会話を習得できるコースや資格取得留学などを目的とする本格的なコースが用意されているので、目標に合わせてしっかりと学習することが可能となっています。

千葉の大学生におすすめのスクール

大学生ともなると、就職に必要な英語の資格や留学などで活用できる実用的な英語もを学びたいと思っている方が多いと思います。

世界で活躍できるようなグローバルな人材になる為にも、他の人と差がつく英語力を身に付けたいですよね!

英会話イーオンでは、目的に合わせたコースが数多く設定されており、自分のレベルに合わせてコースが選択できるため、自分に必要な英語力を効率的に身につけることができます。

英語がゲームアプリで学べる?使用した感想も紹介!

まとめ

これから職場やプライベートなど、英語を活用していくシーンが増えていくことが予想されます。

スクールの無料体験なども利用しながら、自分に合った英会話スクールやカフェ、サークルを探してみてください!