英会話を梅田で学びたい!おすすめ情報を紹介!

梅田といえば大阪で賑わいのある街のひとつで、交通の便も良いことから学校などを構えるのも立地条件としては悪くはありません。しかし、英会話を学ぶ場所が数多くあればあるほど迷ってしまいます。

そこで今回は、梅田で英会話を学びたい方のための情報をお届けします。さっそく見ていきましょう!

梅田でおすすめの英会話カフェ

梅田にはレベルに合わせてテーブルが決まって会話をするところや、自由に座ってフリートークで楽しむできる英会話カフェがありますので、1つずつ紹介していこうと思います。

ワンコイン英会話

西梅田にあるカフェで毎週木曜日に英会話が行われています。英語を勉強する人が集まって自由にトークをすることができ、楽しい雰囲気で英会話を学ぶことができます。参加費は500円と別途ドリンク代かかります。

受付をするときに自分のレベルを聞かれてレベルごとのテーブルに分けられます。ただし途中からはシャッフルされ、色々なレベルの人と交流することも可能となっています。

ワンコイン英会話

梅田でおすすめの英会話サークル

次に梅田で開催されている英会話サークルを紹介していきます。サークルとなりますので必ずネイティブスピーカーがいるとは限りませんが、スクールのように入会する必要がなく、一人で気軽に参加することができ、異業種交流して会話を楽しむことが可能です。

大阪英会話サークル マンディーズ

英会話サークルマンディーズは、毎週日曜日に梅田の生涯学習センターで開催しているサークルです。

日常英会話だけでなくディスカッションなど、英会話を使った勉強会を行っていますが真面目一辺ではなく、皆の好奇心をくすぐるような小ネタやジョークを入れ楽しく英会話を学ぶことができます。

参加するには「NHK実践ビジネス英語」を事前に購入して参加申し込みをしなければなりませんが、参加費は500円と比較的安価です。

大阪英会話サークル マンディーズ

英会話サークル 英語で考えて話そう

初心者から上級者レベルまで英語で話をしたい人が集まっているサークルです。基本的には趣味の話や最近の出来事を英語で話すフリートークがメインですが、この他にも英語でゲームをしたり、外国人と一緒に京都や奈良にいって観光するイベントなどもあります。

開催日時は毎月第2・第4土曜日の午前中で10時半〜12時で、場所はグランフロント大阪のカフェや会議室を借りて行われることが多いようです。

気になる参加費ですがカフェの時は飲食代のみ、会議室を借りる場合は300円程度となっています。参加希望の方は事前連絡が必要となりますが、必要な教材などはなく気軽に参加ができます。

英会話サークル 英語で考えて話そう

梅田で英会話上級者が通うスクール

梅田で英会話上級者が通っているスクールは、地下鉄西梅田駅から徒歩3分のところにある「シェーン英会話 大阪本校」です。

このスクールはカウンセラーが一人ひとりの目標の達成に向けて真剣に相談に乗ってくれるため、上級者の方はさらに高みを目指し、初心者の方は無理になく続けることが可能です。またレッスン開始後も、カウンセラーの方がついていますので、悩みなどを相談することができます。

シェーン英会話 大阪本校

梅田でマンツーマンレッスンが受けられるスクール

梅田でマンツーマンレッスンを受けられるスクールはたくさんあります。その中でも今回は2つのスクールを紹介します。

ロゼッタストーン

ロゼッタストーンは世界でも有名なオンライン学習教材を提供していることで有名です。また、マンツーマンの英会話スクールも全国的に展開しており、大阪では梅田を始めとして複数の教室があります。

ロゼッタストーンの特徴は、オンラインでいつでも学習できるように、レッスンの内容を毎回録音・ノートにまとめることができるところです。

マンツーマンに限ったことではありませんが、通学型の英会話スクールの弱点は、学んだ内容を復習できず知識として定着しないといったことが挙げられるでしょう。しかし、ロゼッタストーンはオンラインの学習システムを合わせることで効率的にマンツーマンのレッスンを行うことができ、時間外でもロゼッタストーンの教材を使って復習することができます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンター梅田本校

Philip james

梅田にあるマンツーマン英会話スクールで一人ひとりにカスタマイズしたマンツーマンレッスンを提供してくれます。英語学習をする目的は人それぞれなので、学習目的のヒアリングから行い、本当に必要なスキルを理解してカリキュラムを作成してくれる点が優れています。

また、一般英語、ビジネス英語の他にも、ケンブリッジ大学主催の英語検定試験対策コースや専門職の方向けの専門英語コースなど様々な内容が学べます。

1回45分のレッスンで、自分のペースに合わせて通学スタイルを決めることができるので、梅田エリアで英会話スクールを探している方は受講してみてはどうでしょうか。

英語学校フィリップジェームズ

英会話を梅田で学ぶメリット

英会話はオンラインスクールを含めれば数多くありますが、梅田だからこそ英会話を学ぶメリットがあります。仕事帰りに通えることや立地の良さ、オシャレを楽しむこともできるなど梅田で学ぶメリットを紹介していきます。

梅田には通い放題の英会話スクールがある

梅田には通い放題の英会話スクールがあることをご存知でしょうか。その名も「VELCO」です。「こんな英会話スクール他にない!」と自らいっているだけあり、レッスンは通い放題でレッスンの予約は不要となっています。また、レッスン組み合わせも自由に設定可能です。

英会話スクールの難点といえば「決められた時間に行く事」ですが、レッスンの予約が不要なことや通い放題のコースが用意されていることはメリットと言えるでしょう。

料金は入会金が20,000円(税抜)、コースの料金が10,000円(税抜)からと比較的安価な価格設定となっています。

VELCO

梅田のスクールは比較的安い

梅田英会話スクールは「VELCO」を含め、比較的安く設定されています。

その理由としては、大阪の都心の一つであり「競争が激しい」からです。その為料金設定は低めに設定されていながら、質の高い授業を受けることができます。

梅田では実践もできる

梅田は大阪のビジネス街であり、観光地でもあります。その為様々な外国人に道を聞かれたり、フレンドリーに話しかけられることもあるでしょう。そんな突然の質問や声かけにすぐに答えられたらかっこいいですよね。

英会話スクールに通えば、いきなり声をかけられても躊躇うことなく返事ができるようになります。また、自分から声をかけたりと学んだ英会話の実践の場にするのも良いでしょう。

オンライン英会話が無料体験できる?そのサービスと特徴を紹介

まとめ

梅田の英会話スクールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

梅田には安価で質の高い英会話スクールがあるだけでなく、観光地として外国人にも人気のスポットとなっています。「英会話で習ったことを実践したい」人は梅田に行ってみて外国人と触れ合ってみてはいかがでしょうか。