神戸で英会話を学びたい!おすすめの場所を紹介

神戸で英会話を学びたいけれどどこのスクールがおすすめなのか、どのサービスを利用することが上達の近道なのかわからないという方も多いでしょう。

そこでこの記事では神戸で英会話を学びたいという方の為の情報をお届けします。

さっそく見ていきましょう。

神戸のカフェで開催される英会話イベント

写真はイメージです

神戸市で英会話学べる場所はたくさんあります。神戸はおしゃれな街としても有名であり、英会話スクールだけでなく、おしゃれなカフェで英会話を学ぶことができるイベントなどもあります。

カフェ英会話

カフェ英会話は、決まったカフェでのイベントではなく、三宮駅周辺のカフェで1週間に1回程度開催されるイベントです。

料金は、参加費500円プラスドリンク代と大変リーズナブルになっているので、気軽に参加することができます。

カフェ英会話

SMEC(Saturday Morning English Cafe)

三ノ宮のカフェ・元町のカフェを貸し切って、毎週土曜日の11時~13時に開催しているイベントです。開催時間であれば何時からでも参加でき、途中で抜けても問題ありません。

参加費はワンドリンク付きで1000円となっています。

予約なしで気軽に入れるのが特徴で、トークは完全にフリーです。友人とカフェで話をするような感覚で自由に会話することができ、楽しみながら実践することができる英会話カフェとなっています。

SMEC(Saturday Morning English Cafe)

神戸でマンツーマンレッスンが受けられるスクール

写真はイメージです

次に、マンツーマンレッスンを受けることができるスクールを紹介していきます。

シェーン英会話 三宮神戸マルイ校

三ノ宮駅から徒歩1分と便利な場所にあるスクールです。

シェーン英会話は厳しい研修を突破した外国人講師を集めていますので、質の高いレッスンを受けることが可能です。また、平日だけでなく土日にも開校しているので、平日が忙しい方にもおすすめのスクールとなっています。

マンツーマンレッスンでは、自分の現在のレベルや目標に合わせたレッスンを行うことができ、TOEIC対策など日常英会話・ビジネス英会話だけでなく、資格や試験対策もできるスクールとなっています。

日本人講師もいますので、英会話スクールに通うのが不安だという方にもおすすめです。

シェーン英会話 三宮神戸マルイ校

クレエコール(Clé École)

クレエコールは英会話だけでなく、様々な言語を学ぶことができるスクールとなっています。

三宮駅から徒歩5分以内と便利な場所にあり、生徒が楽しくレッスンを受講できるよう、質が高いサービスが提供されています。講師はネイティブスピーカーであり、英会話の目標が終わったらそのまま他の言語(ヨーロッパや中国語など)をチャレンジすることも可能となっています。

また、マンツーマンレッスンが用意されているので、一人ひとりにあった最適な学習環境が与えられるので、ストレスなく勉強することができます。

クレエコール(Clé École)

神戸で英会話上級者が通うスクール

写真はイメージです

ここからは、英会話上級者が通っているスクールを紹介していきます。

トランスカルチャーネットワーク

元NHK国際放送英語記者が作成をした英語学習システムで、徹底的に耳を鍛えることに力を入れているスクールです。

これは「相手の言っていることがわからないと言葉を話すことはできない」という考えから生まれ、聴く力を鍛えて会話力やコミュニケーション能力の向上に繋がるとのポリシーで運営されています。

主な教材は、国内外のニュースを基に構成されているようです。

日米英語学院 三ノ宮校

初心者から上級者までが通う英会話スクールであり、多彩なクラスと教材で楽しく英会話を身に着けることができるスクールとなっています。

グループレッスン用教室とマンツーマン用の教室、そして自習スペースがあり、英字新聞・雑誌、テキストなどの教材も用意されているという、快適な学習環境となっています。

また、生徒たちはレッスンが無い日でも自由に使う事ができるため、仕事帰りや学校帰りに勉強できるようになっています。

一人ひとりのレッスンをオーダーメイドしたカリキュラムになっているので、自分が目標とする英会話レベルに近づくことが可能です。

日米英語学院 三ノ宮校

神戸の学生におすすめのスクール

写真はイメージです

神戸市の英会話スクールは学生ごとにおすすめのスクールがあります。以下では、小中学生・高校生・大学生におすすめのスクールを紹介します。

ヒューマンアカデミーランゲージスクール

神戸市の小中学生におすすめの英会話教室は「子ども英語教室 ヒューマンアカデミーランゲージスクール」です。

英語塾にプラスしてマンツーマンオンライン英会話を行うことができるコースもあります。このコースは聞く・話すを重視したカリキュラムを採用しており、また文部科学省の指導要領に準拠したテキストを使っている点が特徴です。

アウトプットの面から見ても、英会話レッスンで使用する単語・会話文を予習した上でSkypeオンラインで外国人講師と会話を行うことができ、不足なく学習内容の定着を図れます。

また、音声ダウンロードサービスを用いることでレッスンの内容を保存することができるため、理解しきれなかったところや聞き取りにくかったところを、何度でも復習することが可能になっています。

ヒューマンアカデミーランゲージスクール

神戸の高校生におすすめなスクール

神戸市の高校生におすすめするスクールは2つありますので1つずつ紹介していきます。

アミティ

アミティは0歳から高校生まで一貫指導を行う英会話教室となっているので無理なくスムーズに英語力を高めることができます。また、子どもたちの目標や目的にあったさまざまなコースを受講することが可能です。

高校生が受けるコースとしては日本人講師による英語の基本技能の取得を目指すレギュラーコース・基本技能で学んだことを外国人講師との実践的なコミュニケーションレッスンを行うプラクティカルコースや文法コース、目的別コースなどがあります。

アミティ

ペッピーキッズクラブ

名前だけだと幼児向けの英会話教室に見えますが、幼児〜高校生まで細かいコースで分けられているスクールとなっています。

外国人講師だけでなく日本人講師も在籍しており、それぞれ異なる役割でレッスンを行ってくれます。

ペッピーキッズクラブの高校生コースでは、週1回60分のレッスンを行うことができます。英語で自分の考えや意見をアウトプットしてスピーキング能力を高めることを中心にしており、社会でのコミュニケーションを視野に入れた英会話力・英語力を強化できるでしょう。

ペッピーキッズクラブ

サンミハールランゲージサービス

このスクールでは、ネイティブ講師が採用されており、生徒の英語力を効率よくあげるように研修やトレーニングを実施しているので、講師の質が高いです。

また、目的別の英会話レッスンが充実しており、「日常英会話」「ビジネス英会話」だけでなく「旅行英会話」や「医療英会話」まで学ぶことができます。

レッスンはマンツーマンレッスン、グループレッスンなど様々なレッスンを選べるため、自身に合った学習方法を見つけて受講することが可能です。

サンミハールランゲージサービス

英会話を練習するには?練習法と使えるツールを紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ワンコインで参加できるカフェでの英会話イベントや幼児から通うことができる英会話スクール、今回は取り上げていない大手英会話スクールなど神戸には英会話を学べる環境が豊富にあります。

神戸市内に住んでいる方で英会話に挑戦したい方は、是非参考にしてみてください。