英会話を東京で学びたい!おすすめの場所を紹介

東京都内には空港もあるので海外に行くにも便利ですし、外国人と道で出くわすことも多いです。英会話ができたら・・・なんて経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、そんな方々が都内で英会話を学ぶ上で必要な情報をまとめていきます。

では、さっそく見ていきましょう。

東京で英会話を学べる場所は?

英語を習得することを真剣に検討している人の中には、英会話を学ぶ場所を探す人が多くいるでしょう。

東京では多種多様な方法で、英会話を学ぶことができます。

東京で英会話を学ぶ:英会話カフェ

英会話カフェは、大手英会話スクールと比較して料金が圧倒的に安く、初心者でも気軽に英会話の学習を始めることが可能です。

今回おすすめする英会話カフェは、アルファ英会話カフェ&スクールです。

ビギナーズテーブルとフリーテーブル(レベルを指定されていないテーブル)が用意されており、世界各国から集まったフレンドリーなスタッフが最低1人配置されています。

一般料金は、1時間1000円(税抜)で、それ以降は30分ごとに500円(税抜)がかかります。

初めての英会話に不安な人でも、オシャレな空間でリラックスして英会話を楽しむことができるでしょう。

アルファ英会話カフェ&スクール

東京で英会話を学ぶ:英会話サークル

英会話サークルは、英会話を学びたい人々が集まって勉強会を開催する形式で英語を学ぶというものです。大手英会話スクールと比較して格安に英語を学ぶことが可能であるというメリットがあります。

今回おすすめする英会話サークルは東京英会話倶楽部です。

幅広い年代や英語レベルの学習者が所属しており、主に英語での会話を学ぶことのできる英会話サークルです。

料金は一人500円で、教材費や入会金といったものも一切必要ないため、留学や高額の英会話スクールには手が出せないという方でも気軽に始めることができます。

東京英会話倶楽部

東京で英会話を学ぶ:英語コーチングサービス

今回おすすめする英語コーチングサービスはPROGRITです。

PROGRITでは英語コーチングサービスというものを実施しています。PROGRITの英語コーチングサービスは、専属のコンサルタントが学習の継続を徹底サポートしてくれるコーチングサービスとなっており、英会話のレッスンなどが行われることはありません。

料金は高額となっていますが、短期間での圧倒的な英語力の向上が約束されています。

PROGRIT

オンライン英会話が無料体験できる?そのサービスと特徴を紹介

英会話を東京で学ぶメリット

英会話スクールをはじめとする英会話学習の提供を行う場の数は、国内では東京に多く集中します。

人口が圧倒的に集中する東京で英会話を学ぶメリットは具体的にどのようなものでしょうか。

交通の便が良いので学校に通いやすい

大手英会話スクールは都内に複数のスクールを持ち、各スクールは交通の拠点や主要な街の駅の近くと、通いやすい場所に立地しています。それに追随し、中小の英会話スクールも通いやすい立地でレッスンを行っています。

語学学習で一番大切なのは継続することなので、通いやすいスクールを選ぶことも学習を続ける上では重要なポイントとなります。

スクールの数が多いので選択肢が多い

東京都内には企業数も一極集中しています。また、英会話を一般のビジネスパーソンが学ぶニーズも高く、無数に英会話スクールが存在しています。

選ぶのに困ってしまうくらいの数の英会話スクールがありますが、選択肢が多ければ多いほど自分にあった英会話スクールにたどり着く可能性は高まるでしょう。

体験でレッスンを受けることのできる英会話スクールも多いので、いろいろな英会話スクールを体験し、比較してみてから通い始めることが可能です。

英語教室の個人的おすすめランキング【東京編】

まとめ

東京都内には、英会話を学ぶことのできる場所が数多く存在します。

英会話学習に投資できる金額や時間はそれぞれで異なりますが、選択肢が多いので自分に合った学習環境を探すことができるでしょう。

ご自身に一番合ったスクールを見つけ、英会話の上達を実現してください!